2011-06-28から1日間の記事一覧

民主党両院総会、菅首相は1時間弱で、怒号を振りきって退席

菅首相は総会開始から約55分後、質問を要求する出席者の怒声を振り切って途中退席した。 今日は電力各社の株主総会があり、福島原発事故問題を抱える東電は6時間のロングラン総会になったという。一方、このところ、もめにもめている民主党の両院総会は、…

米ドジャースが破産。原因は、オーナー夫妻の離婚?

経営の悪化が懸念され、米大リーグ機構(MLB)の監視下に置かれているドジャースは27日、米連邦破産法11条(日本の民事再生法に相当)の適用を米デラウェア州の裁判所に申請した。黒田博樹投手の所属する名門球団は混迷を深めている。(略)球団は共…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100628

女子ワールドカップ、日本がニュージーランドに勝ち点3。岩渕は見ていて楽しい

サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会第2日は27日、ボーフムなどで1次リーグB組の2試合を行い、日本は後半23分にMF宮間(岡山湯郷)が決勝点となる直接FKを決め、ニュージーランドを2―1で下して勝ち点3を獲得した。 サッカーの女…