2012-04-02から1日間の記事一覧

オーディオの名門、山水電気が民事再生法の適用を申請

東証1部上場の音響機器メーカー、山水電気は2日、東京地裁に民事再生法の適用を申請し、受理されたと発表した。昨年末の負債総額は2億4765万円。東証は5月3日付で上場廃止になる予定。山水は2001年に香港のグランデ・ホールディングズ傘下で経…

C・S・ルイス宗教著作集『悲しみをみつめて』

悲しみをみつめて (C.S.ルイス宗教著作集)作者: C.S.ルイス,C.S. Lewis,西村徹出版社/メーカー: 新教出版社発売日: 1994/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 「ナルニア国物語」の著者として有名なC・S・ルイスが、愛妻を失った悲しみについて書…

iPhoneで映画をつくる映画作家も出てきたのだなあ

iPhone 4Sをいじっていると、写真も動画も簡単に記録できるし、いろいろなことができそうな気がしてくる。実際、既にプロの作家がiPhoneを使って撮った映画が登場してきている。例えば、先日、WOWOWで放映されいてた韓国のパク・チャヌク監督の「ナイト・フ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20110402

ストラマッチョーニ新監督のインテル。勝ったけど、強いのか、弱いのか...

1日に行われたセリエA第30節、インテル対ジェノアの一戦は、5-4でホームのインテルが勝利を収めた。インテルDF長友佑都はベンチ入りしたものの、出場機会はなし。リーグ戦では昨年11月19日以来、20試合ぶりに出番がなかった。 ストラマッチョ…