オシム監督の後任に岡田氏ってか

日本サッカー協会川淵三郎会長は29日、日本代表の次期監督候補、岡田武史氏との契約交渉が順調に進めば、12月3日の常務理事会で就任が内定し、7日の理事会で正式決定するとの見方を示した。また、契約期間については「1年ずつだが、南アフリカまで戦い抜くのを前提で契約しないとおかしい」と語り、2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア予選を突破すれば、本大会まで指揮を任せる考えを明かした。

 岡田さんってリリーフが多いなあ。でも、大丈夫かなあ。前よりは進化していると思うけど。岡田監督時代の横浜マリノスって、優勝もしたけど、市立船橋PK戦に持ち込まれたときもあったんだよなあ。期待と不安が半々。