“夫婦喧嘩”で新幹線が遅れる

15日午後2時20分ごろ、福岡市の山陽新幹線博多駅で乗客の男女が車内で大げんかとなり、博多発新大阪行きこだまの発車が約15分遅れるトラブルがあった。JR西日本は「男女のけんかで新幹線が遅れるのは珍しい。今のところ損害賠償請求は考えていない」としている。福岡県警鉄道警察隊によると、2人は内縁関係にあり、男性は60代、女性は40代。駅弁を買うかどうかで言い争いとなり、お互いを大声でののしり合っていた。JR西によると、女性は男性の脚をけっていた。

 こんなことが起こるんだな。内縁関係と言っても、まあ一種の“夫婦喧嘩”。駅弁買うかどうかでモメるのもねえ。60代と40代なのに...。しかし、女性が男性の脚を蹴ったのか。最近は、女性が男性を裸にして歩かせたり、女性の強さが目立つなあ。でも、駅弁で、そこまでモメるかねえ。駅弁はきっかけで真因は別にあるんだろうけど。