停電・災害時代に、iPhone用の太陽電池充電器が気になる

 今までは空気と同じように当たり前の存在だった電気が危ういものになってくると、非常時の予備電源を確保しておきたくなる。で、iPhone用に太陽電池充電器がないかと思って、調べてみると、意外とあるんだなあ。
 たとえば、アマゾンにあったのものは、こんなもの。

スマートモバイルチャージャー プラス AY-1018

スマートモバイルチャージャー プラス AY-1018

 結構いろいろと種類があるんだな。で、楽天では、こんな具合...
[rakuten:marbleflower:10001874:detail]
[rakuten:auc-errandshop:10009819:detail]
 iPhone用の充電池パックは既にもっているが、太陽電池タイプも念のために、ひとつぐらい持っておいたほうがいいんだろうか。イラクアフガニスタン戦争の時、米軍はiPod TouchiPhoneを情報端末として利用していたが、電源はどうしていたのだろう。充電パックだけじゃ大変だろうし、太陽電池とかも予備に使っていたんだろうか。
 東日本大震災は世の中を変えてしまった。こんなことを考える時代になったんだなあ。
iPodが戦争を変える | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト => http://t.co/T16FKgl
★アマゾンで検索してみると => amazon:iPhone 太陽電池 充電
楽天で検索してみると => rakuten:iPhone 太陽電池 充電