北京五輪マラソン金メダリストのワンジル選手が死亡。円谷選手の悲劇と同じかと思ったら、女性の影も...

北京オリンピックの男子マラソンの金メダリストで、宮城県仙台育英高校にも留学していたケニアサムエル・ワンジル選手が、15日、自宅のバルコニーから飛び降りて死亡しました。24歳でした。(略)警察によりますと、ワンジルさんの妻が帰宅したときに、ワンジルさんが別の女性と一緒にいたため激しい口論になっていたということで、警察では、事故か自殺の可能性もあるとみて、妻らから事情を聞いています。

 北京オリンピックの金メダリスト、ワンジル選手が死亡。自殺らしいというので、最初は、国の期待に押しつぶされた円谷選手みたいな話かと思ったら、この記事の後ろのほうを読むと...。女性と家族の問題? まあ、そこに至るまでにも、いろいろと複雑なドラマがあったのかもしれないけど...。
時事ドットコム:五輪マラソン金のワンジル選手が転落死=ケニヤの自宅で => http://bit.ly/iQmvBl

オリンピックに奪われた命―円谷幸吉、三十年目の新証言 (小学館文庫)

オリンピックに奪われた命―円谷幸吉、三十年目の新証言 (小学館文庫)