ワールドカップ。ベルギーがイングランドを撃破しベスト3。で、アザール、レアルに行くってよ?

 ワールドカップ3位決定戦は、ベルギーの高速カウンターが炸裂して、イングランドは撃沈...

www.nikkansports.com

 イングランドというと、得点パターンはセットプレイといったイメージ。やはりベルギーのサッカーのほうが迫力があった。タレントも揃っている。デブルイネからアザールにつないだ高速カウンターで決めた2点目は迫力があった。

 アザールには魅せられる。ボールを持つと、何かが起きるのではないかという期待感をもたせる選手。名前は知っていたが、それほどプレイを見たわけではなかったので、この大会で改めて、魅力を知った。試合を見たい気持ちにさせる選手。そして、そんな選手だから、このクラブが放っておかないのではないかと。

www.footballchannel.jp

 いまはイングランド・プレミアリーグチェルシーアザール、銀河系軍団、レアル・マドリードに移籍するのではないかという噂が盛り上がっている様子。レアルは、スーパースターのクリスティアーノ・ロナウドユベントス移籍が決まったばかり。

C・ロナウドがユベントス電撃移籍! レアルが合意を発表 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

 ロナウドに代わるクラブの顔が欲しいだろう。それが噂に拍車をかけているのかもしれない。今回のアザールの活躍ぶりをみると、レアル・マドリードにとって、ますます欲しい選手になっているかもしれない。リーガ・エスパニョーラで、メッシvsアザール対決を見ることができる日が来るのどうか。ワールドカップが終わったところで、今年の夏の移籍市場はいろいろなニュースが飛び出してくることになりそう。