2011-04-18から1日間の記事一覧

首相の支持率、やはり危機の時は上昇する。菅首相でも

メディア各社の世論調査が出てきた。やはり、危機の時にリーダーのもとに結束する。それは、どんなリーダーでも変わらないのだな。表にすると、震災の前と後で菅首相の支持率は、こんな具合。 支持する 支持しない NHK 27 (21) 59 (64) 朝 日 21 (20…

フィンランドで反ユーロ政党が議席拡大。ポルトガルなどへのEU支援計画の影響?

欧州連合(EU)に加盟するフィンランドで17日投開票が実施された議会選挙は、反ユーロ政党の「真のフィンランド人」が2位と僅差の第3党に大躍進した。同党が議会あるいは政府で大きな役割を担う可能性が浮上し、ポルトガルなどに対するEUの支援計画…

マイレージ、マイライフ

マイレージ、マイライフ [DVD]出版社/メーカー: 角川映画発売日: 2010/08/27メディア: DVD購入: 1人 クリック: 48回この商品を含むブログ (85件) を見る ジョージ・クルーニー主演の面白うてやがて哀しき物語。ロマンティック・コメディかと思ったら、「サン…

ゴールデンウィークの旅行は激減の見通し。この世相では、ちょっと...

JTBが18日発表した今年のゴールデンウイーク(GW)の旅行動向の見通しによると、国内と海外を合わせて1泊以上の旅行にでかける人は1609万人と前年から27.6%減る。前年を下回るのは3年ぶり。東日本大震災の影響で旅行を控える動きが広まったためとみ…

「一ノ蔵」が酒造り再開。一ノ蔵は宮城だったのだ

宮城県大崎市の蔵元「一ノ蔵」は18日、被災して中断していた日本酒造りをほぼ5週間ぶりに再開した。生産施設が一部損壊したほか酒販店など地元の取引先を失ったが、全国的に知られる一ノ蔵ブランドの復活を目指す。 そういえば、「一ノ蔵」は宮城だった。東…

先週末のブンデスリーガ、内田、岡崎の評価が高く、長谷部はチーム状態もあって厳しい

先週末3月16日のブンデスリーガの日本人選手たち。評価が高かったのはシャルケの内田。 ブンデスリーガ・シャルケの日本代表DF内田篤人は16日、ブレーメン戦(アウェー)に右サイドバックでフル出場。後半18分に好クロスでFWエドゥーの同点弾をアシ…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100418

フェイエノールト・宮市、2得点2アシストで、Goal.com評価8.0。この試合のベスト選手に

サッカーのオランダ1部リーグで、宮市亮が所属するフェイエノールトは17日、ホームでウィレム2と対戦し、宮市は左の攻撃的MFでフル出場し、2得点2アシストの大活躍で6―1の大勝に貢献した。 このところ、おとなしかったフェエノールとの宮市が2得点…