LED11灯 ランタンライト−−単3電池3本で小さいけど、これは使える

 夏は節電で停電の心配はないといわれるが、猛暑次第でどうなるか、わからないし、計画停電を経験した身としては、やはり停電に対する備えは必要という気がする。余震も続いていることだし、備えあれば憂いなし。そこで、LED式のランタンを買う。いろいろと調べて、買ったのがLEDタイプのランタンライト。
 選んだポイントのひとつは単3電池を使用するタイプであること。最近は店先でも見るようになったが、単1や単2の電池はいざというといきに欠品しやすいということが今回の震災で学んだ教訓。それに比べて、単3は供給が潤沢な様子。で、これにしたのだが、届いてみると、思ったよりも小さい。しかし、明るい。これならば、停電の時に使える。これで本を読めるかどうかは微妙だが、何か簡単な調べ物程度なならば、十分。必要な明るさは確保できる。安いし、満足度は高い。