新聞を読んでいると、バラバラになって困るという人向けのグッズ「シンブンクリップ」

リアライズ シンブンクリップ スカイ

リアライズ シンブンクリップ スカイ

 新聞を器用に折りたたんで読む達人のような人がいるが、大方の人はページを繰って読んでいるうちに、だんだん新聞をうまく折ることができなくなり、紙はぐじゃぐじゃ、ばらばらになってしまう。そんな人を解決するようなグッズがあるのだな。知り合いが使っていて教えてもらった。「SHINBUN CLIP(シンブンクリップ)。新聞の折り目に差しこむだけで、ストレスなく、ページをめくれるようになる。いろんなアイデアグッズを考える人がいるのだなあ。色も様々で、6色セットなどというのも売られている。
シンブンクリップ 6色セット

シンブンクリップ 6色セット