香川、マンチェスター・ユナイテッド移籍後、初ゴール。これが決勝点で上海申花に勝利。

マンチェスター・ユナイテッドは25日、プレシーズンツアーの3戦目となる上海申花との一戦に臨み、1-0と勝利を収めた。MF香川真司は先発フル出場。後半に移籍後初となるゴールを挙げ、チームに勝利をもたらしている。

 マンチェスター・ユナイテッド上海申花と対戦。上海は負傷でドロクバを欠いていたというが、香川はこの日も先発出場。そして初ゴール。すごいなあ。このゴールが決勝点となり、1−0で上海に勝利。良い調子に仕上がっているなあ。ファーガソン監督の信頼を得て、プレミアリーグでの先発も濃厚かな。一方、ニュースでゴールシーンを見ていると、チームの仲間が喜び、集まってくるわけでもなく(まあ、練習試合みたいなもんだから、メンタル盛り上がっていないのかもしれないけど)、まだチームに馴染んでいる感じは...。それも含め、今日のようにゴールを決めたり、アシストを決めたりしながら、一つひとつ実績で勝ち取っていくんだろうな。で、この日のマン・オブ・ザ・マッチは当然、香川だったらしい。
マンチェスター・ユナイテッド公式サイト(日本語) => http://www.manutd.jp/
★香川がマンチェスター・U加入3試合目で初ゴール!!チームに白星もたらす決勝弾! (ゲキサカ) - Yahoo!ニュース => http://bit.ly/MGPt9i