ミスト

ミスト [DVD]

ミスト [DVD]

 深夜にWOWOWで放映していて、途中から断続的に見たのだが、恐ろしく後味の悪い映画。思わせぶりで長い感じがするのだが、最初から、きちんと見ていれば、印象が変わるのだろうか。そうも思えないけど。スティーブン・キングの原作だが、原作もこんな感じなのだろうか。キングの映画化は、面白いか、え〜〜という感じか、両極に分かれ、あまり真ん中がないような印象がある。と書いていて、この映画の監督が誰かと思ったら、フランク・ダラボン。「ショーシャンクの空」と「グリーンマイル」でキングの原作の映画化をした人。通りで長いし、深刻で思わせぶりなのもわかる。しかし、「ショーシャンク」での成功体験に引きずられている感じで、「グリーンマイル」がぎりぎり許せるところ。「ミスト」まで来ると・・・。「ダメージ2」で敵方の女性弁護士を演じているマーシャ・ゲイ・ハーデンが怖かった。
オフィシャルサイト
 http://www.mistmovie.jp/