2011-04-01から1日間の記事一覧

男、森田健作知事、本当は熱血タイプではないのかもしれない。浦安に行けない森田さんは男らしくないみたいな...

統一地方選を期日通り投票させろ、と迫る千葉県選管、総務省と、断固拒否する被災地、浦安市。平行線のまま告示日を迎えてしまった。千葉県のホームページには、震災からの復旧・復興と千葉県議会選挙に関して開かれた森田知事の臨時記者会見の概要が載って…

水川あさみ (みずかわ・あさみ)

昨日の「アメトーーク」ゴールデンSPの「ド田舎芸人」のゲストに出ていた、ちょっとモデルっぽい女優さん。映画やテレビでのクールな役よりも、こうした番組での笑顔が素敵。 ★オフィシャルサイト => http://www.asami-mizukawa.com/ ★ウィキペディアでは =>…

菅首相、今度は「復興構想会議」かあ。誰がメンバーを選ぶのだろう...

菅直人首相は1日午後、首相官邸で記者会見し、東日本大震災の復旧・復興に向け「有識者や地元関係者から成る復興構想会議を11日までに立ち上げたい」と表明。その上で「野党各党の力を借りてともに復興計画を立てていく形を期待している」と、野党にも協力を…

3月11日の東日本大震災は、3月の国内販売の2〜3割を吹き飛ばしたんだろうか。自動車、百貨店を見ると...

昨日3月が終わったばかりなのに、早くもいろいろな経済統計が出始めている。まず景況感を知る上で代表的な指標と言える「日銀短観」。こちらが発表になったものの... ・日銀短観:大企業2期ぶり改善 震災反映せず−−3月 (毎日新聞) => http://t.co/wVRbjra …

スペインの電力供給。風力発電が20%を超え、原子力を抜き、供給源トップの座に

スペインの送電網管理会社REEは31日、同国の3月の電力供給のうち風力発電の占める比率が21%に達し、月別で初めて最大供給源となったことを明らかにした。太陽光、水力などを含む再生可能エネルギーの合計は全体の42.2%。3月の風力による電力…

統一地方選実施に反発する被災地、浦安市。総務相からも批判され、四面楚歌。あとは国と県にやってもらうのか

片山善博総務相は1日の記者会見で、同日告示された千葉県議選をめぐって、県側と東日本大震災による被災を理由に延期を求めてきた同県浦安市とが対立している問題について「県選管は全面協力するとしている。困難な事情はあるものの、浦安市選管は万難を排…

これからは「計画停電」が、夏と冬の季語になるのだろうか

東京電力は1日、エリアごとに順番で電力供給を停止する計画停電(輪番停電)について、週末の2日、3日と、週明け4日は見送ると発表した。節電効果などにより、現在の電力供給力で需要がまかなえると判断した。 節電効果もあるかもしれないけど、要するに…

熊坂仁美『Facebookをビジネスに使う本』

Facebookをビジネスに使う本作者: 熊坂仁美出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2010/11/06メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 13人 クリック: 529回この商品を含むブログ (35件) を見る フェイスブックのお勉強。副題に「お金をかけずに集客する最…

ムーディーズが東電をBaa1に格下げ。3段階下はジャンクボンドの世界

大手格付け会社のムーディーズ・ジャパンは、福島第一原子力発電所の事故で、東京電力は財務面で大きな負担が発生しているなどとして、信用力の指標の一つとなっている格付けを3段階引き下げたと発表しました。ムーディーズによりますと、東京電力は、東北…

昨年の今日は...

http://d.hatena.ne.jp/yabuDK/20100401

佐々木和宏『facebook完全活用術』

フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS作者: 佐々木和宏出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/11/19メディア: 大型本購入: 7人 クリック: 138回この商品を含むブログ (13件) を見る フェイスブックのお勉強。…